2011-01-01から1年間の記事一覧

引越し in Bangalore

タイトルがStruggle in Bangalore(バンガロール奮闘記)にも関わらず あんまり奮闘したことを書いてないので、今回は思い出しながら奮闘記を書いてみようと思います。 バンガロールに来て、生活面で一番の課題はアパートを見つけることでした。 こちらに来る…

交通ルール in Bangalore

なんか交通関連のことばっかり書いちゃうことになってしまいますが、 やっぱり気になるので。。。至るところで日本との違いを感じます。 携帯電話をかけながら運転 これは車だけでなく、バイクでもやっています。 またアパートのオーナーの車で送ってもらっ…

人 in Bangalore

こちらについてからたくさんの人に出会いました。人に関しては特にまとまって書けるとはないですが、 こんな人と出会ったというのをつらつら書いていきたいと思います。?氏 シンガポールのチャンギ空港からの飛行機で隣だった人。 日本語で書かれた「フラッ…

交通 in Bangalore

どうもお久しぶりです。相変わらず元気にやってます。バンガロールの主な交通手段は以下のもの。 オート・リクシャ バス 自家用車 バイク 自家用車やバイクを持っている人はそれを使って 持っていない人は近くの移動だとオート・リクシャ、遠くだとバス とい…

道 in Bangalore

インドに来て一ヶ月が過ぎ、妻も来てくれてかなり人間的な生活ができるようになりました。 今回はバンガロールの道路について書きます。 まずは、牛。 話には聞いていましたが、 バンガロールのかなり都会で渋滞しているようなところでも普通に牛がいます。 …

衣 in Bangalore

インドに来て1ヶ月(4週間)が経ちました。食、住ときて今日はインドの衣服について書きたいと思います。 女性 街で見かける女性は サリー ジーンズにTシャツ サリーと洋服の融合したような服 がほとんどかと思います。 割合としてはサリーが多くて、 大型のシ…

住 in バンガロール

インドに来て二週間が経ちました。今日はインドの住まいについて書きたいと思います。外見に関してはあまり大きな違いは感じないです。住んでいたマンション 近くにある豪邸 ただ、家の前に魔よけのような模様が書いてある家もあります。 中に関しては少々違…

食 in バンガロール

インドに来てから一週間たちます。 サービスアパートメントの暮らしではあるもののだいぶ慣れてきたので 少しずつ生活のことを書いていけたらと思います。 朝食 サービスアパートメント:部屋のお世話をしてくれるDipak君の作る卵料理 … priceless 会社:カ…

一敗

一年はバンガロールに住むことが決まっているので、 ホテル暮らしではなく、アパートを契約しなければならない。 けど、会社が用意してくれるアパート探しのためにホテルを借りれる期間は 一週間しかないのでインドでの上司がプライベートで探してくれていま…

タイトル変更

8月から仕事でバンガロールに行くことになったので、 日記のタイトルを変更しました。 バンガロールであって書きたいと思ったことを書いていければと思っています。