住 in バンガロール

インドに来て二週間が経ちました。

今日はインドの住まいについて書きたいと思います。

外見に関してはあまり大きな違いは感じないです。

住んでいたマンション

近くにある豪邸

ただ、家の前に魔よけのような模様が書いてある家もあります。

中に関しては少々違いがあります。

靴は脱ぐんですが、外と家の中に段差がありません。

お風呂はシャワーのみのとこだったんですが、
お湯を沸かすのは電気のこのような機械です。

浄水器の見た目がかなりごついです。

冷蔵庫とか電子レンジとか家電は特に変わらず。

キッチンにはインドの神様カレンダーが貼ってあります。

なんで今年のじゃないのが貼ってあるのか聞いたところ
この神様が好きだからって言ってました(笑)