2008-01-01から1年間の記事一覧

ついった

ついった貼り付け。泣き言多い(笑)音楽聞きながら部屋の掃除とかのんびり出来ていいなぁ。幸せレベルが低いからなぁ。 05:18 PM March 14, 2008 from movatwitter Icon_star_empty Icon_trash つーかあったかいなぁ。幸せだ。 05:16 PM March 14, 2008 from …

オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Springに行ってきた。

仕事では業務優先で勉強する暇もなく、社外、社内にかかわらず自分のいるプロジェクト以外の人と絡むことがないので、社会勉強しにオープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Springに行ってきた。予約はまったくしてなかったが、朝のセッションはみな、起きれ…

早く帰宅

今日はプレゼンがあるため自社に久々に戻った。 自分の出番が終わったらぶっちぎって帰ってしまった。ちょっといろいろ考える時間が欲しい。

ついった

早く帰れたのは作ってた機能のリリースが無くなったから 東京に五十年いるわりに地元弁が抜けていないこのおじいさんは謎だ。 01:42 AM February 11, 2008 from movatwitter Icon_star_empty Icon_trash 東京で地元の言葉と地元の話題を聞くと嬉しくなる。 0…

会社泊

初めて家に帰らなかった。 研究時代のことを考えると、どってことないけど、 家に帰らず朝まで仕事してるとみんなががんばってるなぁという目で見てくれる。 長時間働くのがえらいわけじゃないと思うんだけどなぁ。今のプロジェクトから、自分と入れ替わりで…

ホリデイ

土曜は16:00〜25:00出勤という普通じゃない休日出勤でした。携帯で「残念」と打とうとして、「残業」って出てたwけど、今の仕事はそんなにつらいとは思いません。 きっちっと正確な作業が要求されるところやドキュメントを書くことは、めんどくさくて、楽し…

過残業SE

昨日は、ひとつの昨日を二人で修正して単体テスト完了してたやつの、結合テスト。みごとに、うまくいかず、初のタクシー帰り。勉強にはなったし、自分の働きで、早くバグつぶせたのでよしとするか。一緒にやってた人がサービスで 自分がサービスを呼ぶ画面側…

休日に考える

今日はいろいろなことができた。朝は昨日届いたFACTA 2月号を結構読めた。 バブルかどうかは、崩壊しないとわからないと グリーンスパンがいったけど、 きちんと設けてるゴールドマンサックスはどういうことじゃいとか ウィルコムやばいよとか、 サブプライ…

Twitter初の休日出勤。

遅ればせながらTwitterなどやってみた。 初の休日出勤。思ったより疲れないな。26 minutes ago from movatwitter Icon_star_empty Icon_trash * With Others * Previous保守からぬけだせなくなったらやだなぁ about 21 hours ago from movatwitter Icon_star…

連休終わり

連休も残り少なくなって サザエさん症候群でなんとなくだるいなぁ。連休が始まる前は9連休もあれば何でもできるじゃんと 思ったけど、意外にそうでもない。試しに仕事のようにWBS作ってみたら、 意外に何でもできないことがわかった。読んでしまおうと思っ…