正しい情報

マスコミが言うことは信じられない。
なんてかなり昔から言われていることだ。

けど、インターネットによって、特定の企業だけでなく
個人がマスに情報を発信できるようになって、
より、マスコミの悪事がばれやすくなったかなぁ。

けど、ネット上でもマスコミの人が情報操作に
暗躍してるかもしれないから怖い。

普通に生活していたら、情報を正確に吟味する時間が
ないからね。

どうすればいいんだろ?

とりあえず、電通とかジャニーズとかいかにも
勝つための構造を作り上げてそうなとこは嫌い。

世の中がよくなるには常勝してるところがない
群雄割拠な状態が一番いいんじゃないかと思ってる。

初音ミクGoogle八分が騒動になってるけど、
リエーターから、直接ユーザーにものが提供されるような
世の中になったらいいね。

広告とかいらない時代になったらいいね。